クレジットカード現金化は安心なの?闇金なの?

クレジットカード現金化をよく知ってますか?クレジットカード現金化をぼんやりと知っている人も多いかと思います。
クレジットカード現金化はシステム自体が比較的グレーなので安心感がないと思うのですが、果たして利用していて良いのでしょうか?

クレジットカード現金化は安心なの?

そもそもクレジットカード現金化というものは安心なのかというと安心ではないです。
クレジットカード現金化はいろんな業者がいるのですが、大手で安心感があるとネットで記載しているようなところであっても安心感はないと思ってください。
もともとクレジットカード現金化というものはグレーゾーンのシステムになっています。
クレジットカード業者とネットショップの業者に罰則を受ける可能性が高いようなシステムになっていますので安心感がないです。
また、業者によっては危険な業者もたくさんありますのでその点からしても安心感はないと言えます。

クレジットカード現金化の業者の危険性

そんなクレジットカード現金化なのですが、クレジットカード現金化の業者によっては危険性がたくさんあります。
クレジットカード現金化というものはそもそも先ほども記載したようにグレーゾーンのシステムではありますので危ない業者がたくさんあります。
主な危険性としては、クレジットカードの情報を相手に渡すことになるのですが、その情報を業者に利用されてしまう可能性が高いです。
また、クレジットカード現金化の際に業者から現金が振り込まれるのですが、その際に全く振り込まれないということもあります。
そもそも詐欺の可能性もあるのですごく危険なのです。

クレジットカード現金化の業者は闇金なの?

クレジットカード現金化の業者は以上のように危険性が高いのですが、なんとなく察することができると思うのですが、業者は闇金が多いです。
振り込みの手数料や入金の手数料を法外な金額を取ってくるというような業者が多いからです。
また、危険な業者として逮捕されているようなところもあるくらいに危険な業者が多いです。
また、取引の際にも高い利子で取引をさせるようなシステムを取っているところも多いのでその観点からすると闇金であると言われても仕方ないのかなと思います。
そもそもがグレーゾーンの取引内容になっていますので闇金でも納得ができます。

業者と取引しても良いの?

クレジットカード現金化の業者は闇金融が多いということを話したのですが、それでもお金がないので取引をしたいと思う人はいると思うのですが、個人的には取引はおすすめしません。
理由としては、実質闇金融のようなものなので何か法外な利子を提示された時に何も言えなかったり、クレジットカード現金化の利用が終わった後にお金を貸してくれるというようなやりとりが家に来たりもする可能性があるのでその点でも一度やりとりをしてしまうとなかなか闇金融から手を引けないような可能性が出てくるからです。
クレジットカード現金化は支払いが業者にはないと安心しては行けないのです。

まとめ

以上のようにクレジットカード現金化というものはシステム自体が複雑になっていて一見何も問題がないように見えてしまいますが金融の法律に抵触する可能性があるような危険な取引です。
だからこそそのやりとりには闇金のような業者が横行しているというのが事実です。
だからこそ私たちは利用するのであればシステムをしっかりと把握して業者を見極めてください。
しかしながら、私は利用はおすすめします。