占いにお金を使いすぎて日常生活が困難に!依存してしまうと人生崩壊?

電話占いで不幸になる!?

占いで身を持ち崩すというのはどの時代でもある話ですが、電話占いではより多くの人が危うい状況にいます。
それというのも、電話占いがあまりにも気軽に行え、現金を見ずに支払いも行えてしまうからです。
自分は大丈夫と思っていても、この記事を読んで思い当たることはありませんか?

電話占い、やめられなくなってない?

どれだけのお金を持っているかは人それぞれ、時間の余裕もひとそれぞれなので、どれだけ使っていたら危険というものはありません。
ですが「やめたくてもやめられない」状態で、日常生活が困難になっているなら問題です。
たとえば何かあるたび、誰かに何か言われるたびに、電話占いをしなければ落ち着かない。
そのせいで仕事に遅れてしまったり、人との約束を破ってしまったり……。
また、他のことのために取っておいた大事なお金を使ってでも、電話占いをしてしまう。
それどころか借金までしてしまう。
このような状態は、とてもまともとは言えません。
人生をよくするための占いで、どう考えても、人生を悪くする方に進んでしまっているからです。

その占い師さん、本当に頼れる人ですか?

占いは「必ず当たる」というものではありません。
それだけに「良い占い師さん」を探すのはとても難しいでしょう。
しかしあなたにとって良い占い師とは、つまり、あなたを良い方向に導いてくれる人のはずです。
ですが、世の中には顧客を良い方向に導くのではなく、逆にひどい方向に進ませて、依存させ、利益を得ようとする占い師がいます。
彼らは「自分がいなければ不幸になる」と、あなたに思い込ませてしまいます。
特に電話占いは顔が見えず、言葉に集中してしまうものですから、実際に会えば「あれ、ちょっと待って?」と思うようなことでも、素直に聞いてしまう場合があるのです。
顧客を依存させてしまえば、あとは楽な仕事です。
適当な話をしていれば、向こうからお金を持ってきてくれるのですから……。
電話占い当たる

どうすれば占いに依存しないでいられる?

一番大事なのはもちろん、悪い占い師に引っかからないことです。
悪い占い師はあなたを依存させようとします。
電話占いは時間料金制ですから、できるだけ長く話をしようとしてきます。
占いは絶対に当たるものではありません。
ですが占い師は占いをするのが仕事なのです。
あなたの依頼に対して、まともに占い結果を提示しない、耳障りの良いことばかり言ったり、逆に脅してきたり、占いと関係のない一般論を続けるような占い師には気をつけてください。
顧客の時間とお金を奪うことしか考えていない可能性があります。
もしその占い師さんに店舗でも会えるなら、常連になる前に一度は会ってみたほうがいいでしょう。
電話だけの、声だけの想像と違った現実が見えてくるかもしれません。
人と人同士であると認識されれば、その占い師も、あなたをただのお金ではなく、大事な客として見てくれる可能性が高くなります。

占いは上手に使って人生を前向きにしましょう

電話占いはとても気軽なものだけに、依存や、お金の使いすぎが問題になっています。
一度当たれば信じてしまいがちな占いですが、本当によい占い師さんなのか、あなたを前向きに進ませてくれるのか、一度落ち着いてよく考えてみましょう。